血に染まる

井上陽水/心もよう (1973年)


今日は仕事でした。
健康診断でバリウム飲むはずだったのに、
忘れてて昨日メシ食っちゃった。
(笑)

確か去年もそんな感じだった。
検便忘れたときもあった。

なんか会社の健康診断って
今更観みたいのがあって、
力入んないんですよね。

どうせ不健康診断ですから。

毎月病院で血液検査してるから
今の自分の状態もよくわかってるから、
それで今更感なんですよ。

ま、バリウムは任意ですから
キャンセル。

下剤があんまり効かずに翌日になったりして
白いセメントが固まっちまってもうカッチカチ。
毎回肛門様が血に染まるんですよ。

ま、汚ったないお話はコレまで。
明日はお休みです。