さわやかハンバーグ

新東名にのって新富士まで。

途中雨雲につかまり、風も強く、決していい天気ではない今日、

麓まで行ったのに富士山は少ししか拝めませんでした。






静岡にしかない”さわやか”なハンバーグランチ。

名物の”げんこつ”ですが、オレは生肉がダメなので”よく焼き”仕様で。

牛100%なので硬くなりますって…、硬いの詰まってる感で美味しいですよ。

ゴールドラッシュよりも美味しいかも。






ホントは”秘湯”源氏の湯に行きたかったのですが、日帰り時間終わってましたね。

しかたなく手前の”山の湯”へ。

珍しい”緑礬泉”って書いてありましたが、

このように眺めは最高の露天風呂でした。

緑礬泉ってのは含鉄泉の一種ですね。

温泉法の表記の方がオレ的には好きですね。

確かにいいお湯でしたが、

残念なのは加熱・消毒・循環という、

温泉好きとしては三大悪の環境だったことですね。

鉱泉ですから加熱は仕方ないとしても、

循環、ましてや塩素消毒なんぞもってのほか。

せっかくのいいお湯なのに残念でした。

やっぱりいまどきはなかなか”かけ流し”って難しいのでしょうかね…。






わがマシンはカムチェーンのカタカタ音は残したままですが

それ以外はとても快調です。

やっぱりコイツの加速はたまりませんね。

今日は富士山を下からぐるりと約430キロの旅でした。

燃費も約18キロと、メンテナンスのかいあって良好のようです。






コレは本栖湖からの景色ですが、

こんなに近いのに富士山はほとんど見えませんでした。

帰りしなの樹海を過ぎたあたりで少し見えました。

今日は気合で遊びました。

今は部屋で一杯やってます。