負けたので愛のムチ!

※音が出ます!


Devo - Whip It (Video)


日本、負けましたね…。

W杯初戦で負けたチームはほとんどが予選突破はしてないから

とっても厳しい展開になりましたね。

コートジボワールはもっとも落としちゃいけない相手ですよ。

ギリシャコートジボワールに点差をつけて勝てば変わってきますけど、

そんなに強いチームとは思えないし、

ましてやコロンビアがコートジボワールに負けるとは思えません。

日本はもう、ギリシャにもコロンビアにも勝つしかないですね。

やっぱり本田じゃダメでしたね。

遠藤や香川とか、中盤のタレントが本田によって消されてる。

本田はキープできるけど遅いし、持っちゃうから。

やっぱり川島もダメですね。

あのコースは最低でもはじかなきゃ。

川口や楢崎だったらはじいてるよ、きっと。

ま、今日も仕事で観れなかったけどね…。

岡崎がいるのにどうして1トップなのかずっと疑問だったんですよね。

昔の日本スタイルなら、香川をトップ下に、

岡崎と大久保を2トップにするでしょ。

かつてのブラジル代表のように、

ダイヤモンドの4-4-2でいいと思うんですよ。

長友と内田の両サイドバックがいいですから。

個人的には、遠藤がキレキレのスタイルが好き。

次戦はぜひとも獲って欲しいです。