恋愛結婚




群馬へ行くとよくある焼肉屋さんです。

今日は早朝から前橋でした。

もうこの1週間飛び回りすぎて疲れました…。

この朝鮮飯店は高崎の駅前です。

高崎は、

母が群馬出身なので小さい頃によく来た街でもありますし、

実は父と母が出会った街でもあります。

父と母は恋愛結婚でした。

デート数回で結婚を決めたのだとか、言ってたような気がします。

お互いに気張ってスズランデパートにでも行ったんでしょうかね…。

そんなで母はウチのやっかいな家族に嫁入りしたのでした。

オレも含め、姉と妹と3人子供がいるのに、

物心ついたときにはもう仲の悪い喧嘩の絶えない夫婦でした。

確かにやっかいな家だったけど、

そんな父も昨年末に召されました。






さっきのは”石焼豚キムチビビンバ”で、

コレはオレの大好きな”チャプチェ”です。

高崎でオレが思い出すのは”だるま弁当”ですかね。

食べ終わると容器が貯金箱になったような。

特急”とき”が廃止になるときにわざわざ高崎から乗ったんですよね。

まだウチが比較的幸せだった頃のことです…。

父との唯一かもしれない思い出。

国道17号線沿いのどさんこラーメンで父がバッグごと財布を店に忘れて

ふたりでクルマで取りに行ったことがあったんです。

帰りに買ってもらったサッポロポテトバーベキュー味がしけってたんです。

それだけ…、です。

クルマは確かスバルレオーネだったと思います。

同じく昨年逝った藤岡の叔父はいすゞベレットに乗ってたんですよ。

疲れてふとこんなことを思い出しちゃったようです。