タイのあんかけビーフン

足のふくらはぎんとこ、めっちゃ筋肉痛がとれない…。



もう2日も経ってるのに…。



痛い…。



しかも、アホみたいに”ヘッドギア”(死語ですよね)みたいにして



”首”鍛えちゃったもんだから首まで痛い…。



腹筋も…。



もうアチコチ痛い…。













これは”ラトナ・ムー”です。



タイ料理の”あんかけビーフン”ですね。



”センヤイ”ってへらべったいビーフンを使うんで、



”ラトナ・センヤイ”って言います。



”ムー”は”豚肉”の”ムー”です。



”鶏肉”なら”ガイ”、”海鮮”なら”タレー”となります。











この調味料をフル活用するんで、”ツウ”好みのメニューのひとつですね。



お店にいたときはよくタイ人のお客さんがお昼などに頼んでましたね。



タイ人スタッフもよく食べてたし。



自分好みの味に仕上げることもできますが、



そのまんまでも充分においしい料理です。



ここのもおいしかった。












ちょとムシャクシャしてたんですけど、うまかったんで…。



渋谷の街はいい…。



まぶしいゼ…。











チャオタイ・渋谷道玄坂

東京都渋谷区道玄坂2-9-10K&Kビル2F

営業時間 11:00~23:00 年中無休