コートジボワール戦(サッカー日本代表)

日本、敗れる 国際Aマッチ4連敗でW杯へ
※記事[http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/text?gid=2010060401]



日本、またまたしょっぱいねぇ~。


気合負けだよ。


ということで…、


川島永嗣→前半のオウンゴールで”スーパー”を魅せて欲しかったなぁ。まぁ、悪くない。

中澤佑二→安定してたね。良かったと思うよ。

田中マルクス闘莉王→またやっちゃったねぇ。仕方ないけど大きいよ。気合はいいね。

今野泰幸→今日一番だね。ケガ大丈夫かなぁ。

長友佑都→貫禄だったね。いい調子。

駒野友一→まだまだだね。大きくなろうゼ。

遠藤保仁→ん~、まぁまぁだね。

阿部勇樹→気合はまずまずだね。もうひと踏ん張り。

長谷部誠→後半バテたね。もう少し上がって欲しいね。PA前でのプレイがみたいね。

本田圭佑→まだ口ほどにもないけど、気合は今日一番だね。本番でがんばろう。

中村俊輔→ボールはまわったけどスピードダウンはよくないね。本調子じゃないね。

稲本潤一→気合は充分。貫禄も充分。もっと攻撃参加して欲しいね。

中村憲剛→ワールドクラスじゃないけどまぁいいね。あとは自信じゃん。

岡崎慎司→”ストライカー”ってプレイじゃないね。強引さも必要だよ。

大久保嘉人→おっさんなのに気合充分。よくがんばってる。本田なんかに負けるなよ。

玉田圭司→スマートなプレイはいいけど、1試合1点を心がけて欲しい。

森本貴幸→”怪物”なんだから自信もってプレイしよう。ひとりでも行け!



岡ちゃん、攻撃的な選手が少ないんだよね。長谷部・遠藤あたりはもう少し前がかりでいいんじゃん。


あとは前線で暴れる選手が欲しいよ。全盛期の北澤や日韓大会のときの鈴木のような。


あとは後半バテてきたらベンチから気合を入れてもいいんじゃん。


もう泣いても笑っても本番あるのみだから…。絶対勝とうゼ!



ということで…、













”トッポギ”~。



おとつい渋谷でごちそうになりました。



ちょと創作系な感じでしたが、ここんところ”韓国”多いっすね。



ま、暑いからね。












これは昨日、ビッグサイトの駐車場から…。



建設中の”東京港臨海大橋”ですね。



来年完成予定なんだそうで、大田区から新木場まで一気に行けるようになるんですね。



こういう”大仕事”は公共工事じゃないとできませんね。



橋梁建築は”アート”ですから…。



無駄なダムばっかり造ってる場合じゃないよ。













そして最後に…。



”名曲””ら”とちょと欠けた”ぶ”の文字が。



ここは早稲田の一画で、名曲喫茶らんぶる”というお店。



ネットだとまだ不定期に”開いてる”ような記述がチラホラ。



名曲喫茶といえば、



もう閉店して無くなってしまった新宿のスカラ座には行ったことがあります。



渋谷の”ライオン”ってまだ行ったことないな。



今度、行ってみよっと。