ビルヂングのある風景~日本橋





ここはユニチカが入ってる日本橋JPビル。


1975年(昭和50年)竣工のようです。


ガラスの色加減が”昭和”な感じですねぇ。


いい味出してます。











コレは左が、柳屋ビルディング(1964年・昭和39年)、


右が、日本橋朝日生命館(1962年・昭和37年)です。


窓枠の感じがとってもいいですね。


こういうデザイン、なんか好きです。










最後は、日本橋三越本店です。


1914年(大正3年)にできたようですが、


三越のHPによると、関東大震災(1923年・大正12年)で焼失などしており、
※[http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=10]


何度か大規模な増築改修を行っているようですね。


団塊ジュニア”なオレとしては、


コレに”アドバルーン”でしょうかねぇ。


”いっちょうら”着てお買い物なんて世界です。


ノスタルジーですね。


きっとウチのおかんも若い頃、


”アイビー”姿でぶらぶらショッピングなんてしてたのかなぁ。


”ドンクのフランスパン”なんか抱えてたりして…。













Nancy Sinatra - Sugar Town