女ドカティ





キキキーッ、ぶぉ~ん!


エンジン調子いいねぇ。


アイドリング1分OK!


発進!


ってことで、いつもの感じでナイトクルーズです。


今日もいつもとおんなじ20キロコース。


綱島街道→環八→246→市民プラザ通り→尻手黒川線。












生暖かい風を浴びにちょっと夜走り、ってわけです。


雨上がりのジメジメした風が走るととても心地いい。


246で多摩川を渡るときは夜だとかなり出てる。


爽快だね!


市民プラザ前あたりで、後ろについたスクーターのおっちゃんが


信号で停まるたんびにジロジロ。


オレのマシンを後ろから覗き込んでる。


ま、珍しいんだか、懐かしいんだか、


いずれにしろバイク好きなんでしょうねぇ。


オレもよくガン見しますからねぇ。


そんだけ覗き込むんだったら話しかけてくれてもいいのに…。












最近、何回か出会った”女ドカティ”。


日曜日、皇居前でも見かけた。


独特のエンジン音と、カラカラ言う響きがなかなかかっこいい。


”女カワサキ”とおんなじくらいシブいね。


いや、”女カワサキ”の方がかっこいいか。


最近見かけないけどねぇ。