関内でライブ!


※Condition Green - Heart Taker (on BC Street)
※音が出ます


久々の”ロックの日”。

今日は、関内駅前にある”BBSTREET”というライブハウスでした。

※”BBSTREET”HP[http://www.bbstreet.com/]






駅北口真ん前のCERTEというビルの12階にあって、窓からはキレイな横浜の夜景が少しだけ見えた。

”The Jack Drive”のステージとしては初のハコですね。

なかなか雰囲気はいいところでしたね。

ただびっくりしたのは今日のラインナップ。

我らが”The Jack Drive”以外のバンドはほぼ”20代”の方々らしいんです。

お客も若かぁ~。

”新横浜Bell's”も”7thAvenue”もグッとアダルトなオトナバンドばっかりでしたからねぇ~。

過去ライブでオレの知る限りでは唯一、渋谷の”乙(キノト)”だけが若いバンドも混じってましたね。






今日の”The Jack Drive”は、いつもとはちょっと違う編成。

いつもベースをやっていたMASAさんはお休みで、この前加入したキーボードの方がベースやってた。

この方、ベースもドラムもキーボードも、多才ですね。

前回は、金髪のヅラにサングラスして”外人さん”なんて言われてましたが、

今日は”素顔”なんですねぇ。(笑)あ、これ書いちゃうから正体ばれちゃうんですね。

ま、”ストロングマシン”がマスクを脱いで”平田淳嗣”になったみたいなもんですよね。

ん?”平田”じゃシブ過ぎか…、じゃ”タイガーマスク”がマスクを脱いで”三沢”になったってことで。

今日は初ステージなんでトップバッター。

いつも通りのすばらしい演奏を魅せてくれましたが、周りが若すぎたかなぁ~。(笑)






オレも十代のころ、”ストーンズ”の魅力が理解できなかったもんねぇ。

噛めば噛むほど味がにじみ出てくるスルメだもんねぇ。

そして今日の2番手は、”ELECTED NIPPLES”。

このバンド、”勘違いバンド”なんて自虐的なこと言ってましたが、オレ的には”今日イチ”。

なかなかでしたよ~。

3番手は、ノーコメント。(ファンは一番多かったようですが…)

そして4番手は、”Ramble Scramble”。


サポーターの方(自称:パシリ)さんがアメくれたんでちゃんと観てたぜ。

”光るブレスレット”配ってたりと、ま、好感が持てるバンドですね。

そして今日のトリは女子3人のバンド、”4mans”。このハコがホームなんだそうです。


ちょいと長丁場だったんで、ちょいとお疲れ気味でしたが、楽しかったっす。

次回の”The Jack Drive”ライブはまだ未確定のようですが、12月に2回あるかも、とのことです。

※”The Jack Drive”HP[http://www.myspace.com/the_jack_drive]

ちなみに今日は、前回ベルズでびっくりだった、弾き語りの”加来松太”さんが来ていた。

なんでもギターの”Shio”さんのお友達らしいです。

10/8(月祝)に新横浜Bell'sでライブがあるそうですから、気が向いたら行ってください。

※新横浜Bell'sHP[http://shinyokobells.jp/]

※加来松太さん公式ブログ『自由の実験室』[http://smoke-blueintheface.blogspot.jp/]