ずぶ濡れじゃ




ふっと気がついたらいつもこの辺を走ってるんだ。

この辺の景色がオレ、とっても好きなんだね。

まるで気分は、”モナコ”か”コート・ダジュール”なのさ。

だってホントに美しいんだもん。

空の青と、海の青と。

あとは断崖絶壁と。

クルマの車窓から、電車の車窓からでもいいんだけど、

窓は全開で、ぜひとも”潮風”にあたって欲しい。

オレ的な好みで言っちゃえば、”バイク”で風切って走るのが一番気分がいい。

さまぁ~ずが行っちゃうほど、”モヤってる”のかも知れないけど、

でもオレは、この”昭和の観光地”がとっても大好き。

っていうか、もともと”昭和”が大好き。






長い道のりの果てにたどり着いたのは、”アメリカを見ながら入る野天風呂”。

アメリカが見えるかな…。

泉質は、”含石膏弱食塩泉”なんだとさ。

もちろん”源泉かけ流し”。

うち寄せる波の音を聴きながら、空を見上げてボーッとする。

それだけでいいんです。

それだけで。






暗くなれば帰り道でも、”東洋のナポリ”、まさに”100万ドルの夜景”ってワケです。

それはそれでまた、きれいなんですな。

最終的に横浜辺りでどしゃ降りに遭い、ずぶ濡れ状態でメーター見るのを忘れてしまったが、

おおよその移動距離は、300キロ手前くらいなのかな。

”原チャリ”だから10時間くらい走ってるんだよね。

どしゃ降りでほとんど見えないし、雨粒で顔が痛かった。

ガソリン代500円くらい。入浴料600円。飲み物代250円。

燃費がいいねぇ~!

シティコミューターとはダテじゃないね。