吹けよ風、呼べよ嵐


※伝説の大流血戦 ブッチャー&シーク vs ザ・ファンクス


思わず見いっちゃいました。(笑)

3さんがブッチャー好きとのことですので、それではブッチャーを。



※One of These Days - Pink Floyd - live at Pompeii


『吹けよ風、呼べよ嵐』(1971年/ピンク・フロイド
 …プログレの雄、ピンク・フロイドの有名なインスト曲。
  ブッチャーだけでなく、ザ・シークも入場テーマにしていた。


オレのピンク・フロイドデビューがこの曲だったんだと思う。

そしてこの頃ヒットしてた、”ザ・ウォール”とかだったと思う。

ブッチャーは、当時新日本に参戦していたときだと思いますが、観ていましたね。

よく覚えているのは、梶原一騎さんのマンガ『プロレススーパースター列伝』で読んだ、

”地獄突き”の練習とかでしょうか。

晩年、といってもその後も長い現役生活ですが、

全日本がもっともよかった時代に参戦してた、”ブッチャー&キマラ組”が好きだったなぁ。