回避できるのか?





いやー、前橋の2日連チャンは疲れましたねー。
まだ帰りみちですけどねー。

ウチに着いたらバタンと寝てしまうので電車の中でアップ。

今の担当もあと半年ですからね、
あちこち行ける今を満喫せねば。

思えば、いろんなルートを使いました。

どうしたら都内の通勤ラッシュを回避できるのか?
行きも帰りもウチ(神奈川)から北関東へは都内を通る。
仕事なんで通勤の時間帯に通る。

そもそも今の仕事を選んだのは、都内への通勤がしんどくなったからなんです。

前橋にしても、
ウチから湘南新宿ラインではイッパツ乗り換えなしで行けますが、
東急から副都心線東上線と乗り継いで八高線両毛線のルート。
日比谷線から東武伊勢崎線両毛線のルート。
南武線から八高線のルート。
挙げ句が、西武や秩父鉄道にものったりして。

土日に行くのが一番安全なのはわかってるんですが仕事ですからね。