ポテチパン

PRINCE BUSTER - WASH WASH


桜も見ごろ食べごろ笑いごろなんで
どっかへ走ろうかとも思ったのですが、
どうも今日は天気が良くないです。
曇りというか雨がちで、
風も強くて花粉が飛びまくり。
くしゃみがもう出るわ出るわ。
だからウチでゴロゴロと思ったんですが、
いかんせん食料がない。
そこでちょいとスーパーへ行きながら
思わず思いついたのが…、





キャベツの千切りにマヨネーズをかけ、
のりしおのポテトを割り入れました。

そうです、
某番組で数十年ぶりに再び脚光を浴びた”ポテチパン”です。
確かに中学生の時、
焼きそばパンと一緒に並んでたような気がします。
遠い記憶の中で食べたような気がします。(笑)
コレをパンに挟んで食べるんです。
オレは白いふわふわのロールパンに
マーガリンと粒マスタードをぬって食べました。
ホンモノはキャベツとポテチをがっつり和えて
ポテチをしなしなにするんですが、
今回はパリパリ感を残してやってみました。
美味しいです。

そんなこんなしているウチに呼び出しが…。
お休みでしたが仕方がないですね。
戸塚まで行って来たんですが、
今月から第三京浜と横浜新道は値上げでしたね。
第三京浜・川崎~保土ヶ谷、160円→270円。
横浜新道・終点まで全区間、160円→250円。
消費税で値上げされたばっかりなのにさらにこの値上げ!
ひどいんです。
横横が高かったのをバランスとったとからしいですが、
正直、横横そんなに使わねーし、高っけー!