合格!


雨が降りそうな感じのどんよりした天気のなか、緊張の卒検が始まりました。呼ばれたのはナント!トップバッターでした。超緊張の一瞬でしたがそこは気合いで。まず1周、ここは3速で40キロまで出して前後ブレーキで減速、2速でコーナーを徐行して再び加速。1周したら今度は右折左折として最初の課題、クランクへ。2速で半クラを使いクリア、次は踏切へ。左右確認、音確認で通過、一時停止を左折して次は平均台。大型は10秒のオーダー、1秒ごとに5点減点となる。たぶん7秒台ぐらいで通過して次は急制動。またその次は大型のみの課題なのになぜかハナから得意だった波状路。これは5秒以上のオーダーで難なくクリア。スラローム、S字とやった後、最後に坂道発進で終わり。たぶん平均台以外は大丈夫だったと思う。一番だったんで待ち時間が長かったんですけど、待ってるうちに雨が降ってきました。雨だと急制動の距離がのびるそうなんですが、濡れるのもいやだし、結果的にトップはラッキーだったみたいですねぇ。平均台の秒のみが引かれて85点でクリア!いよいよ憧れの『限定解除』です。原チャリからはじめてここまで来ようとは。これでカネさ
えあればハーレーでもドカティモンスターでもなんでも乗れるんです。カネはあんまりないんですけど…。ま、がんばるぞ。