アロエベラ




会社の同僚に、”アロエベラ”をいただいた。

昨日たまたまホームセンターへ買い出しに行ったときに、

いろんな植物を観て、たまたまそういう話になったのだ。

調べてみると、だいぶ放っておいても大丈夫のようですね。

柑橘系のものやハーブ系なんかの”食せる”植物は人気があるようですね。

『ウチに”アロエベラ”がいっぱい生えてるから”あげる”』って。

オレんチに来た、2つ目の”生命”ですね。

お供として、ホームセンターで、”ダークオパールバジル”ってのも買ってきた。

大きくなると50cmくらいにもなるらしい。

こっちは、8月~9月くらいには花を咲かせるんだそうで、今から楽しみだ。

香りもスイートバジルのようないい香りがする。

すくすく育てよ!

とりあえず置けた場所は猫くんの通り道だから、週末になったら棚でも買ってくるか。