ゼロ磁場のパワースポット

マシンを失って、はや1年…か。


金ぴかの”ナナハンライダー”も、悲しいかな、


クルマになめられ、軽トラにさえなめられ、


しがない”ゼロハンライダー”ってヤツでさぁ。







気晴らしになるんかどうか、ウチからもっとも近所の田舎です


ココは、東丹沢・七沢温泉郷の七沢荘。


ご近所ツーでなんども来ている露天風呂なんです。


とは言っても実はこの丹沢、まさに”名湯”と言えるほどの”いい湯”なんですな。


都心から近すぎてあんまり知られてない、というか、


ありがたがられてない。







この辺は、”強アルカリ泉”ってヤツで、ヌルヌルすべすべ、


美肌の湯ってな、本気で珍しい、とってもいい湯なんですよ。


この”七沢荘”の湯でも、PH9.54って、強アルカリ。


隣の”広沢寺温泉”で、PH10.3、


”飯山温泉”にいたってはなんと、PH11.3!!!







そして、この”エメラルドグリーン”に染まった傑作的人造湖・宮が瀬湖。


すばらしいでしょう。


246(ニイヨンロク)からヤビツ峠、そして宮が瀬湖は、


もう最高のコースなのさ。


イカーもたくさんいるけど、どうやらココは、自転車の人たちにも聖地なんだそう。




七沢荘

神奈川県厚木市七沢1826