たまには毒を吐くんだぜ!

ココんとこ、あきれ果てて、開いた口が塞がらなくって、”毒”を吐くのもお休みしていた。

けど、もう言わずにはいられない、そんな状況なんだね。

官僚のいいなりに、国政を誤り続ける民主党政権

国の未来よりも党の利益を優先する最大野党自民党

みんなの党もまだまだ煮え切らないし、橋下の言ってることも納得しきれない。

石原は正論だけど偏り過ぎだし、福島さんがとってもまともに見えるのもなんか信じきれない。

小沢にはもう期待できないけど、反対するならもう小沢でもいいんじゃないかって。



増税なんて”消極的な政策”じゃなくって、経済を活性化させる”規制緩和”とか、むしろ”減税”するのか、

あるいは、”円をもっと刷れ”ばいいんじゃないかって思ったりもする。



尖閣”問題がしきりに言われているけど、実際言われてる膨大な石油やらレアアースやら、

さっさと掘ればいいじゃん、って。

北方領土”にだって、油がでるんでしょ!

竹島”周辺にだって、膨大な”メタンハイドレード”がでるんでしょ!

(コレあったら、原発いらないぜ!)

南鳥島”にだって、膨大なレアアースが見つかったんでしょ!

こっちの開発にカネ遣った方がいいんじゃないの?

増税してまた地方のじじいどもにばらまくんじゃなくって、こういう将来のために遣うんじゃないの?

尖閣なんて、世界的にもかなり有望な油田らしいじゃん。

南鳥島なんて、220年分ものレアアースなんでしょ。

さらに筑波大が研究してる”オーランチオキトリウム”って藻から、

リッター50円くらいでガソリンができるらしいじゃん!

四方を海に囲まれた日本なら、この”藻”でも産油国になれるんじゃないの?

経済一流、政治三流。なんて言うけど、今じゃ、経済二流、政治四流だぜ。

福島原発も”人災”なら、今の失政も”人災”そのものだぜ。

政治家がホントに志もってるなら、このくらい大胆に”資源立国”を考えてもいいんじゃないの?

夢のある将来を。