強火でサッと

The Byrds So You Want To Be A Rock 'N Roll Star 1967 Stereo


今日はお休みでした。
深夜から目がさえてしまって眠れず。
朝まで動画をずっと観ていました。

朝方になるとふと思いつき、
そういえばこの前、確定申告の書類作ったなぁと。





ってことで、税務署へ行ってきました。
行列ができていましたが、
オレは書類をあらかじめネットで作っていたので、
提出するだけでとても簡単でした。

ネット申告もできますが、
やっぱりまだ信頼性に不安があるので、
マイナンバーのこともあるし、
書類作成だけにしときました。





今日の晩ごはんです。
動画を夜中にずっと観ていて
ビストロのみのさんの回で紹介してた
”パーロー”ってのを作ってみました。

材料は、ホントは豚ばららしいんですが
お値段の関係で質より量の豚こま。
そして長ねぎを1本。

味つけは醤油とラー油のみですが、
どうせなら中国醤油でやってみました。

コツは強火でサッと炒めることらしいので、
久しぶりにミニ中華鍋が登場しました。

手軽で美味しいのでおつまみとかおかずに。
日本の醤油ならお砂糖で少しだけ甘くするといいかも。