ラッキーみたい

マークⅡ   吉田拓郎


今日はお休みでした。
朝からマスクをして病院へ行きました。

先生が休みの日はなにやってるの?
って言うから、オートバイに乗ってますって。

実は先生もBMWに乗りたかったんだって。
大型バイクは無理だからクルマのBMWに乗ってるんだって。

BMWのバイクは水平対向2気筒の
両手を広げたような形の”ボクサー”エンジンが有名です。

オレのは直列3気筒の”K”ですが、
ボクサーエンジンの”R”にもいつか乗ってみたいですね。





きったねい、ですが、
いまだに現役のナショナル製自動保温式炊飯器、
SR-15FHです。

結構美味しく炊けるんですよ。

何年式なのかはわかりませんが、
いまだに気まぐれにスイッチのランプが点くんです。

なんだかコレが点いたらラッキーみたいな、
そんな感覚になってしまいます。