”超”ギリギリ

Byrds - Eight miles high 1966


今日は事件でした。
昨日の予告通り、朝早く起きて、
免許更新に行きました。

指が凍るほど寒かったですが、
久しぶりにナナハンに乗って二俣川へ。





余談ですが、昭和38年にできたこの建物は、
次回更新の時には無くなっているんだそうです。

ところで”事件”というのは視力検査でのこと。

前回もギリギリでしたが、
今回はさらに”超”ギリギリでした。

というのも最初の判定ではじかれ、
別室に送られて再検査してもらい、
そこでもはずしまくってしまった。

なんとか当たったみたいでしたが、
検査官に”事故起こすレベル”なので
次回は間違いなく矯正が必要です、
と注釈付きで通していただけました。

ウチへ帰って早速メガネ屋さんへ。
実は人生初の”メガネ”なんです。

メガネ屋さんの診断だと乱視がひどくて、
基準をはるかに下回る”0.3”くらいだったそうです。