完全にグチだな、コレは…

コカウエスト、健康食品メーカーのキューサイを約359億円で買収へ

8月30日16時36分配信 ロイター

[東京 30日 ロイター] コカ・コーラウエスト<2579.T>は健康食品メーカーのキューサイ(福岡市)を買収すると発表した。10月に投資ファンドなどが保有する同社の発行済み全株式30万2755株を約359億円で取得する。

 キューサイは健康食品の「青汁」をはじめ、各種サプリメントを取り扱う。09年10月期の売上高は287億円、営業利益は24億円。コカウエストは清涼飲料だけでなく、健康食品分野にも事業領域を広げる。



なんかビミョーな複雑な気持ちですねぇ。

でも、健康食品屋が”買われた”んだから、コカコーラ良くやった!ってことかもね。

というのは、オレのいた会社は一昨年健康食品屋に買われたんですよ。

オレの業界に手を出してはいけない人々だったんで、もう会社はむちゃくちゃ。

40数人いた会社が、今やたったの4人ですわ。

コカコーラはある意味仇を討ってくれたってことか。

オレのいた業界は、今や競合してたほとんどが”親つき”になってますね。

景気もそうですが、参入しにくい業界でしたから、買収が近道なんですね。

商社に買われたトコ、金山の会社に買われたトコ、電話会社に買われたトコもありますね。

ウチは買われた相手が悪かった。

ウチと同様に相手が悪かったのは、今回のキューサイのように”ファンド”に買われたトコです。

でも結果的にコカコーラに買われたんなら大逆転ですよねぇ。

ウチはもう法人格もないですから再生のしようもありません。

小魚が中魚に食われて、その中魚がまるごと大魚に食われたってことですね。

おかげで小魚は大洋に出ることができる。

それだけ今は旬な業界ってことかな。

そうして日本国民をサプリ漬けにしていってしまう。

アウトバウンドなんてほとんど”オレオレ”と変わりませんよ。

最近でこそ”コラーゲン”を摂取しても効果がないことをマスコミでも取り上げられてますが、

ホントに”健康食品”なんてマヤカシですから。

お年寄りに大好評の”グルコサミン”なんて、継続して数年摂取すると危険なんですよ。

中には”コエンザイムQ10”みたいな好例もありますが、

元来、食生活や食文化の問題で、サプリメントの必要性はその次だと思います。

最近では小児用サプリやペット用サプリもたくさんあるんですよ。

子供にそんなもんを飲ませる親の気が知れない。

彼らメーカーの発想は、法整備が成されてない”合法ドラッグ”とおんなじですよ。

格安で店頭に並んでる某社(数社)などは、実際かなりあくどい配合のようで、業界では有名です。

そんなヤツらがいっぱしの事業者気取りなんてちゃんちゃらおかしいですね。

ちなみに”医薬品”の業界も腐ってます。

仕組みに問題があると思いますが、とにかく医者もこぞって患者を薬漬け。

中には真面目な人もいるのにまさに”悪貨は良貨を駆逐する”ですね。

モラルのないもの、志しのないものに事業者たる資格はないと思います。

健康=命を扱う業界ならなお更のことです。

クソー!なんか今日はイラつくなぁ。

すいませんねぇ、グチりまくってしまって…。