イイタイ!




今日は用事があって、有楽町と西日暮里へ。

西日暮里で見つけたタイ料理店

ちょうどお昼時なので、久々の外食です。






ランチに付いてるセットの『ポピアソ(生春巻き)』。

とってもとってもおいしいですね。

野菜たっぷり。






メインを作ってるようですが、小脇に生ビール。(笑)

個人店の良さはこういうところでしょうかね。

お客さんも常連さんのようで、世間話しながら。






そしてメインの『ガパオ(バジル炒め)』です。

味も整っていてとてもおいしいです。

目玉焼きもほどよくまわりがパリッとしていて黄身は半熟、完璧です。






そして、ちょっとイイナと思ったのが、

察してくれて、

『みんな遠慮して言わないから…』って出してくれた、

コレは”プリックナンプラー(唐辛子漬けナンプラー)”です。

実はこの”ガパオごはん”、

タイの人はほとんどがこの”プリックナンプラー”を使いながら食べます。

ちょびちょびかけながらごはんと混ぜて食べるんですね。

おいしいし、また行きたいイイお店でした。




マイタイ

荒川区西日暮里2-54-2 弥栄ビル 1F

※以前は『フォンファー』というお店だったようです。