開花中です




朝起きたら、ジャスミンの花が咲いてました。

実は持ってくるときにもすでに2つ3つ咲いてたんですよね。

バイクで運んでくる際に、風で落ちてしまった。

その翌日にも実は咲いていて、強風の日だったんで、今度は自然に風で落ちた。

朝撮ったこの画像も、夜になったらひとつ落ちていた。

花はしっとりとしていて、花自体が水分を多く含んでいるのか、重たい。






でも、やっぱりとってもいい香りがする。

花茶の香り付けに使われるだけあって、香りはかなりしっかりと香る。

そして白くて可憐だ。

アッと言う間に落ちてしまう儚さ。

ちゃんと毎日ケアしないとね。






100均でこんなものを見つけた。

以前にシーチキン&タイカレーがヒットしたのは知っていますが、

この『ガパオ』バージョンは初めてみました。

そぼろ感がちょっと缶詰っぽいですが、味は結構しっかりとしている。

ちょいとおつまみにもいいですし、加熱してごはんにかけてもいいでしょう。