龍神伝説




西湘パーキングエリアからの景色は工事中の重機越しになっちゃいましたか、

久々の西湘バイパス、とっても気持ちよかった~。

水平線を横に走ってると、この世の嫌なことなんか全部忘れちゃう。

広大な自然に囲まれると、なんてちっぽけなことで…、って。

西湘バイパスはイイネ!






全国でも有数のパワースポットと言われる箱根神社へ行って来た。

ぶっといご神木に囲まれた、苔むし感あるイイ神社です。

ただ、中国人の団体様ご到着で、まわりは中国語だらけ、

はしゃぐ子どもも中国語で、なんだか”ココは日本か?”って。(笑)

ツーリングスポットにもなってるようで、

駐車場には結構な台数のマシンが停まってた。

ZRX1200とか、

珍しいのでは、GX750なんてのが停まってた。






箱根神社の本殿前です。

団体様ご一行と一緒ですから、

神聖な空気感やパワーを楽しむ前に、なんだか賑やか。

ま、こういうのもいいもんです。

人が祈るために集まるってのはいいことですから。

ただ、ご神木はホントに大きなパワーを感じますねぇ。

噂通りのいいスポットだと思います。






すぐ隣にある”九頭龍神社・新宮”です。

この後、本宮へお詣りしようと思ったら、バイクでも徒歩でも行けなかった…。

森の中を往復1時間くらい歩いたのに…。

どうやら船で行けるらしいですね。

龍神伝説の場所なんで行ってみたかった…。

ま、とにかくパワー充電してきました。

行って良かった。



帰りの横浜新道で、以前のオレのマシンと同じ、

CB750エクスクルーシブのフルオプション仕様に出会ったのが懐かしかった。

限定の希少車で絶滅危惧種なのに、地元神奈川に生息してたってのが嬉しい。

ただ、おとなしく乗ってらっしゃる方のようで、

アッと言う間に追い抜いてしまいました。

”エクスクルーシブ”は、見た目は落ち着いててもエンジンは”狼”ですから、

今度会ったら是非とも5000回転以上のサウンドを聴かせてください。


※参考HP『エクスクルーシブ・オーナーズ倶楽部』[http://www.mickey.jp/]