サランラップで…

今週の幸福号!

とりあえず、走り出せそうな感じがしたんで、

一番近いガソリンスタンドまで走ってみた。

発見としては、メーターがしっかり動いてることが確認できた。

しかも、そのメーター読みで”40キロ”まで出してみた。

クラッチの調整は、グッド!

ただ、吹け上がりがあんまりよくないね…。

とりあえず、2スト用のガソリン添加剤を入れてみたが、

それでも治らないなら、”はじめてのキャブレター清掃”となりますね。

ホントは、これが一番の”初歩の初歩”なのかも知れませんね。

あと、やっぱりフロントタイヤは抜けてる…、交換しないとダメだね。

先週、メーターのガラス割ったショックからなかなか立ち直れないオレ。

”ガラス割った”なんてのは、小学校以来かも知れないね。

今日は、なんか細工できないかなぁと思ってね…。

ホームセンターに行ってみた。

”直径8cmくらいで丸くて透明のもの”を探したんですが、

思いついたのは、置き時計の蓋くらいかな…。

ということでホームセンターは諦め、今度東急ハンズでも行ってみよう。

それまでのとりあえずの応急処置として、本気でサランラップで貼ってやった!







ハウジングの上からカポンなんで、サランラップをかぶせて輪ゴムでとめた。

ゴムパッキンもかまして、フツーに組み立てをした。

ま、ちょっとよれるけど、機能的には充分じゃん。

破れてもかんたんに治せるし。

ついでに、バイク用品店に頼んでおいた”バルブ”が届いたんで、

それも点けてみた。

マツシマのA7101、6V1.7W、G10BA9Sクリア、というものです。

6V用のバルブ(豆球)は少ないんで、1.7Wがなかったんですよね。







ということで、ニュートラルランプには、”緑”のマジックを。

発電ランプには、”赤”のマジックを塗ってみた。

このちゃっちくて、ハンドメイドな感じはいいでしょ。

いざ走ってても、作動してるのを見るだけでも楽しい。

そして、出来上がりがこちら…、







ね、ちゃんと光ってるでしょ。

赤が目立つけど、緑もなんとなく見えてる。

ニュートラルがわかれば、ふにゃふにゃのギアもポジションがわかって便利だ。

夜なら完璧に見える感じですね。

エンジンも、キック2~3発でかかるようになったし、

アイドリングもそんなに回さないでもすぐに安定するようになった。

だから、後はとりあえず、フロントタイヤですね。