やっちまったぁ~

水分がガラスについてて動作してないメーター。

外し方がようわからなかったのですが、

パガッと開けて、ウラッ返してみたら、とってもシンプルで簡単でした。







とりあえず、メーターワイヤーを外したところですが、

気になるのは、緑色の線が外れて浮いてるんですね…。

コレ、なんの線なんでしょう???

取っ払って追っかけないとわからないですよねぇ。

気になる、気になる…。







メーターばらせたね。

シンプルではあるけれど、これ以上はばらせないんで、治せないね…。

メーター動作してないんだよねぇ。

ま、キレイにして、戻そうか、ってしているときに…、

ミシッ、ミシッ…って。やっちまったぁ~!

ガラス、割れちゃったぁ~。







ホームセンターの水道関係の売り場に、ちょうどいいゴムパッキンがあったんで、

メーターの土台にしたんだけど、ガラスないとだめだよねぇ。(笑)

どうせ動いてないんだから大きさ合わせてなんか細工するか、

いや、やっぱりオークションでメーター探そうかなぁ…。

あ~、やっちまったぁ。

今日、雨降ってるじゃん。

サランラップでもかけておこうか…。