雪だぜ…雪…




日曜日は、久しぶりの”The Jack Drive”のライブでした。

関内の”ZANY”って箱ですが、”港町ロックジャンボリー”ってイベントで、

三上寛みたいな風貌のなかなか熱いフォークシンガー、”松島英生”氏とか、

なかなかにおもしろいライブでした。

ちょと宣伝じみてはおりますが…、




そして↓コレは、ヨウツベで観れる昨年のライブ動画です。



※The Jack Drive "You're My Infection" 2011.10.23 横浜 7th AVENUE


次回のライブは、4/1(日)に”7thアベニュー”でやるそうです!

ま、気が向きましたら…。


このライブに行くことが、我が”幸福号”初の遠出となりました。

ウチからまぁ、片道20キロちょいくらいというところですが、

反対方向のギア操作に慣れず、運転はかなりなヒヤヒヤ…、

駐輪場も満杯でウロウロし、なんと1時間半もかかってしまいました。(笑)







そして昨日、火曜日には免許の更新のために二俣川へ。

コレは片道30キロくらいかな…、2時間近くかかりました。(爆笑)

お恥ずかしながらの”違反者講習”でして、更新も3年でしたとさ…。

2時間も講習を受けてようやく解放され、疲れきって帰ってきました。

エンジンがしっかり暖まれば、もたつくこともなくしっかりと吹け上がり、

足がつりそうになるほどにガツンと蹴り上げれば、ローギアにもちゃんと入る。

4速ギアも初めて使い、とりあえずは不具合もなく、

”幸福号”は、結構走ることがわかってきました。

ただ、このマシンで70キロ出すことは危険きわまりない。

テクテクトボトボという感じかな、ま、超安全走行で、

ゆっくり落ち着いて運転することが大事ですね。

今度は、富士山くらいまで行ってみようと思う。







ところが、暖かくなるどころか、まさかの”積雪”!!!

オレの”幸福号”に雪が積もってやがる。(笑)

寒いですねぇ。