ひとつの小さな包みもの

クラッチレバーがやたらカクカクしてるんで見てみると、

軸になってるネジが抜けかけているじゃないですか。

先日もタイヤチューブを交換してもらったとき、

ネジが緩んでたよって言われたし。

幸福号の振動は想像以上にネジをゆるゆるにしてしまうようです。







取説にも確かに、乗った後は”増し締め”してね…って書いてある。

こんな調子なんで、長距離ツーの際は、各部かなりの点検をしないと行けませんね。

ただ、操作に関してはだいぶ慣れて来た。

マシンの調子もいいので、後は暖かくなるのを待つだけですね。

あとひとつ気がついたのは、メーターの走行距離。

先日からおおよそ200キロ程度は走ってるのに、

メーター読みだと2キロくらいしか走ってないことになってる。(笑)

コレは、ま、いっか。







ということで、久しぶりに近場の”アン・プチ・パケ”に行ってきました。


”ドゥース”というチョコ系のケーキとアールグレイのアイスティー

相変わらずとてもおいしいです。

画像は、お店の看板になってる”アンプチパケ”って焼き菓子です。

ホールでしか販売してないので、初挑戦になりますね。







コレがカットの図。はっきり言って”激ウマイ”です。

上面にパリッとしたお砂糖、角っこはサクサクと、中身はほんのりしっとり、って感じです。

お店の名前になってるだけあって、ホントにおいしいです。