プチツー

イメージ 1

奥飯山温泉・美登利園の露天風呂です。

遊んでる場合でもないんですが、ちょいと気合が空回りしてきてるんで”プチツー”。

紅葉シーズンですけど”秋感”は一瞬でしたね。

風が冷たくて…、今年はもうすでに”冬感”ですね。

この飯山温泉は丹沢に散在する温泉地のひとつで、

他の丹沢系温泉と同様、強アルカリ泉なんです。

ウチから一番近い田舎、でも実は名湯のお手ごろな温泉地なんですね。







そして紅葉が進む宮が瀬湖。

ここの見晴らしはホントに素晴らしいと、いつも思います。

手ごろに来れるご近所ですが、いいんです。

ウチから往復で120キロ、でした。

こういう風に言うと、近いのかどうなのか…。

でもバイクの感覚的にはご近所です。






蕎麦処・山登の名物、”皿そば”です。


”皿そば”というと、よく知りませんが、

調べると”出石皿そば”というのが有名なんだそうです。

このお店がどういう由来なのか知りませんが、

山女や鮎の塩焼きとか、おいしそうなメニューがありました。

でも最近この辺り、水の郷商店街は結構渋いながらも人気スポットでして…、

この皿そばもまわりのお店全部、結構な観光地プライスでございました。






最後の仕上げは、例の服部牧場の激うまソフトクリーム。

完全形の画像が逆光でしたので、牛さんと一緒に。



今日は天気もよく、すがすがしい一日でした。