電車が渋滞

出張中はなんだか一日が長かった。
でも今日はやっとのお休み。
あっという間にもうこんな時間。

休日は時間が経つのが速い。
と、いうのもちゃんとした理由がある。


f:id:yamyamyuichi:20190601161000j:plain:w240


昨夜は東武伊勢崎線で帰って来た。
のんびり帰ろうと思ってたら図らずものんびり過ぎた。

越谷あたりで酔ったおっさんが線路に立ち入ったらしく、
駅員さんが捕まえるのにもだいぶ手こずったようで、
東武動物公園で1時間以上停車したまま動かず、

さらに北千住で電車が渋滞しているとかで
荒川の橋の上で数十分停車。

正味1時間半くらいの遅れとなって、
接続するはずだった日比谷線に乗れず。

駅員さんがとにかく浅草まで行ってくれ、
というので浅草まで。

そしたらタクシーに乗せてくれた。
帰宅したのはほぼ午前3時。

バタンと寝入って気がつきゃ10時。
なんにもしないウチにあっという間に時間が過ぎた。


f:id:yamyamyuichi:20190601160947j:plain:w240


もうのむわ。しのごの考えてもしゃーない。
洗濯するだけで休日が終わる。

ま、のむわ。



Blondie - "Picture This" (BBC TV's Top Of The Pops '78) HD