祈るもの




考えるより行動せよ!

ぐちゃぐちゃ考えとってもいつまでも動けん。

だから今日は朝起きて、朝ごはん食べたらすぐにマシンに乗って走り出した。

マンネリで、だいたいのコースは行ったよね。

だからごちゃごちゃ考えんと富士山へお参りに行きな、と。

近いようで遠い、往復250キロのコースです。

でも節目節目にご利益をいただいた神聖なる場所でございます。

毎度おなじみの”新屋山神社奥宮”です。






この奥に”ストーンサークル”があります。

3周3回お祈りします。

次に左の祠とご神木へお祈りします。

最後に真ん中のご親睦と本殿(奥宮)にお祈りします。

たまに神主さんがいて、お祓いをしてくれるときがあります。

そしてお札やお守りの場所に行くと、いつも富士山を模った羊羹をいただきます。






今日は山頂に雲がかかっていて、お隠れになってるご様子。

太陽が最強に強い時間でしたからパワーも最強、

暑いからタオル被ってらっしゃるようにも思えましたね。

帰りは山の道志みち

412~厚木のルートは前回と一緒だから、

今日は津久井湖経由の16号線~246にした。

娯楽もグルメもなにもせんと…。