バイクの日




今日は語呂で”バイクの日”なんだそうですが、盆休明けで比較的すいてましたねぇ。

いつものような感じではありますが、いつものコースで行って来ました。

天気も良く、最高のツーリング日和でしたね。

第3京浜~横浜新道~国道1号線~134号線~西湘バイパス

135号線~真鶴道路~熱海ビーチライン~135号線

ま、海沿いを東伊豆まで行って来たワケですな。

空の青と海の青。

ずっと美しい景色。

何度も言いますが、最高のコースです。






そして、北川温泉黒根岩風呂です。

思ったとおり、盆休明けでほぼ独占状態でゆっくりつかることができました。

オレはこの露天以上の絶景温泉をまだ知りません。

よくオススメ温泉で山梨の”ほったらかし温泉”が言われますが、

ココは人気スポットで人が多すぎてギュウギュウなんですな。

北川手前の大川温泉の海岸露天も以前に行きましたが、

大川温泉は湯船が深く、というより湯船が高く、つかると海が見えないんです。

その点、この黒根岩風呂は波打ち際まで見えるほど”目の前感”がすごいんですよ。






このコースの良さは、常に絶景があること、なんですね。

ウチから第3京浜、横浜新道をかっ飛ばし、都市部を通り越したら、

西湘バイパスからほぼずっとオーシャンビューの絶景が続くんですよ。

断崖絶壁、高低差もあってとてもいい感じなんです。

まるで”モナコGP”のトンネル抜けてシケインのような雰囲気。

ただ、さすがに都心からも近いし人気だから、クルマだとほぼ渋滞ですよね。

だからバイクだからこそいいんです。

何度行っても最高です。