真っ赤っか

Rolling Stones-2000 man


今日は宇都宮でえらい目に遭いました。
空が真っ黒になってきて豪雨。

30mくらい先がもう見えないくらいの豪雨。
アッという間に道路は水浸しに。

バス停まで行けずに送ってもらい、
東武西口のバス停の屋根でしばし雨宿り。

頃合いをみて東武デパートに走り、
電車に乗って帰ってきました。





鬼怒川決壊で鉄橋が落ちたことがある路線だからちょっと怖かった。
単線だから対向車が来るのを駅で待つんですが、
”おもちゃのまち”で下り線が遅れてだいぶ待たされた。

新栃木から乗り換えた南栗橋行きは
車両の中、ドア側の座席に至るまで雨でびっちゃびちゃでした。

板倉東洋大前日光線から来る急行に乗り換えてから、
”ホットパンツ”の健康ギャルがたくさん登場。
北千住までとてもいい旅になりました。(by助平)
また流行ってるんでしょうか。

ウチの方は大雨洪水警報が出ています。
まさに今、雨雲レーダーが真っ赤っか。