タイフェスティバル

『うわぁ~、エクスクルーシブ!』



って、メチャクチャ大きいお声で話しかけてきた御仁は、



昔、”K”に乗ってらした元ライダーさんでした。



環八の用賀あたりで信号待ちをしていたときで、



その元ライダーさんは、今では”単気筒1人力”の”自転車ライダー”。













とは言え、こんなに大きなお声とアクションで話しかけられたのは初めてでしたね。



ちょとうれしいもんですよね。



マシンが年季入ってますから、こういうことはよくあるんですが…。



以前に乗ってた”GL400ウイングカスタム”のときは、



今よりももっと多く話しかけられましたネ。



”年季”以前に縦置きVツインでシャフトドライブっていう”個性的”なマシンだからですよね。



今の”エクスクルーシブ”も”個性的”ではありますが、



それは”限定車”ということであって、



エンジンはホンダお得意の”インラインフォア”ですからね。



ということで…、
















ちょと肌寒いですがいい天気なんで、ホントに人でごった返してますね。



この”タイフェスティバル”は、もう10年くらいやっていて、



以前にタイ料理店にいた頃は、出店者として参加したこともあるんです。



関東在住のタイ人がみんな集まってくるような感じなんで、



タイ人スタッフと一緒に行くととてもおもしろかったんですよ。












いつからか、有名アーティストが毎年来るようになって盛り上がります。



今年のは新しすぎてしまって、”パラポン”くらいしかオレにはわかりませんが、



過去には、”モダンドッグ”や”カラバオ”も来たことがあるんですよ。



カラバオ”のときはホントに凄かったですねぇ。



道路にまでファンが溢れてましたから…。



でも画像をみておわかりかと思いますが、



とにかく”大行列”だらけなんで、



生来、並ぶのが苦手なオレにはちょとムリなんですね。



また、お店に食べに行きますわ。



ということで…、






久々に音楽付きで!











Carabao -made in Thailand