龍の湯

今日は暇つぶし、ってヤツですね。



なんもすることがない。



ってことで、川崎の昔ながらの銭湯、



”龍の湯”です。













趣のある入り口ですが、サッシは新しいようですね。



自動ドアだし…。



ちょっとイヤな予感もしますが、せっかくココまで来ましたから…。





といって、入った瞬間、予感的中でしたね。



脱衣所が半分仕切られて、”フロント”式になってるんですね。



天井や内装を見ても、例の”朝日湯”とおんなじくらいの時代のものなんですが、



残念…。



そのまんまにしておいて欲しかったです。



おばちゃんが無愛想で、ずっと新聞読んでるところなんかは”自然”でいいんですけどねぇ。












中の造りは昔のまんまですね。



横にサウナルームができてる分、ちょと狭くなってますが、



天井も高く、どんツキに湯船のお決まりのパターンです。



ただ、残念なのは、”男湯”には”富士山”がないんですね。



”女湯”にのみ”富士山”のようでした。







ただ、ココで唯一うれしかったのは、













コーヒー牛乳が昔とおんなじ紙のフタだったことですね。



”名糖”ブランドでした。



できることなら、風呂あがりのすぐに、スッパでゴクゴクやりたかったですが。



フロントにあるんで、服着てからですもんねぇ。



ま、いいや。










龍の湯

神奈川県川崎市川崎区四谷下町21-17

営業時間 15:00~23:30 土日は朝風呂8:00~11:00あり

水曜定休