納豆を買いに…

雨が降ってるんで、歩いて近所の”業務スーパー”へ。
※HP[http://www.kobebussan.co.jp/]



なんと言っても納豆が4パックで68円ですからね。



豆腐も1丁35円ですよ。














マシンは昨日せっかく磨いたんに、また汚れてしまいますね。



毎度ですが残念ながらオレのマシンは雨の日はお休みです。



ちょと前もそうでしたが、



オレがマシンを磨くと翌日に雨が降る…。



業務スーパー”は、歩くとちょとありますが、



運動がてら、ま、いっか、ってことで。













ここは川崎市が運営する”国際交流センター”。
※HP[http://www.kian.or.jp/kic/]



こんな近所にあるというのに最近までその存在を知らなかったんですよ。



アジア関係の書籍がけっこう置いてあるみたいだから、



今度利用してみようかなぁなんて言って、もうずいぶん経ってる。



こんな寂しいクルマも入りずらいトコにあっても、



そこそこ人が来てるみたいでちょとびっくりでした。



ホントに今度行ってみよう。













業務スーパー”の近くにある我が母校。



こんな今風の建物じゃなくって、オレんときは”レンガ造り”でしたっけ。



2年のときに実家が引っ越して転校してしまったから記憶がそんなにありませんが、



オレんときは、時代でしょうかすごく”荒れて”いて、



便所のガラスなんて割れてないのが1枚もないし、



廊下をちゃりんこで走ってるヤツがいたり、



ときには3階の窓から椅子や机が飛んできたこともありました。



夕方になると”暴走族”がものすごい爆音で”お迎え”に来たりと、



今考えればすごい時代だったなぁと…。



転校した鎌倉の中学がみんな”お坊ちゃん””お嬢ちゃん”に見えましたもんねぇ。





そんなことを思い出しつつ…、



68円の納豆を3つ、買って来ました。