しょっぱい試合(日韓戦)

0-2で韓国に敗れる W杯前最後の国内試合=サッカー日本代表
※[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000020-spnavi-socc]
5月24日21時13分配信 スポーツナビ





”しょっぱい試合ですみません”って、平田淳嗣みたいにマイクで謝ってもいいんじゃない。





選手別には…、



楢崎正剛→気合が足りないね。

阿部勇樹→存在感なかったね。

長友佑都→がんばってたね。

今野泰幸→全盛期は過ぎちゃったかもねぇ。

中澤佑二→安定してたけど落ち着き過ぎだよ。

遠藤保仁→機能してなかったね。

駒野友一→動きようがなかったね。

中村俊輔→ちょと遠慮ぎみだったね。がんばれ。

森本貴幸→気合が空回りだったね。

長谷部誠→気合は良かったけど振り回されちゃったね。もう少し上のポジションでみたいな。

本田圭佑→口ほどにもないね。

中村憲剛→何のために出てきたのかわからないね。

岡崎慎司→惜しかったね。でも本番のチャンスはもっと少ないよ。

大久保嘉人→唯一の合格点だね。さすがの気合は立派。

矢野貴章→岡ちゃん、なんで選んだの???





韓国はほとんど”横綱相撲”でしたね。



パク・チソン”はやっぱり数段上手。役者が違いましたね。



日本はホント、消極的過ぎ。バックパス禁止ですね。



パスが通らないのに”ロングボール”を前線に放り込むパワープレイがひとつもなかった。



岡ちゃん、フォーメーションをもう一度考えた方がいいよ。



オレなら、岡崎と本田の2トップにするね。



前がかりな本田の気合はFWでもいいんじゃない。パサーはいっぱいいるからね。



ボランチには遠藤・稲本。



かつては、”東の中田”、”西の稲本”だから、稲本は入れて欲しいね。



あとは気合を入れる意味でもGKは川口でもいいと思うよ。



岡ちゃん、よろしくね。