柏倉温泉・太子館

腹もふくれたんでまたちょと走りました。



293号線を北上して、葛生町へ。



県道210号線に入って、峠道を山越え。












柏倉町というところに来ました。



地図で見ると温泉があるようでしたので、行ってみようと思ったんです。



田園風景。のどかでいいところですねぇ。



オレも都会を脱出してこういうところに住みたいなぁ…。












ここが温泉のようです。



駐車場はわりと混んでましたねぇ。



日帰り温泉は、タオル付きで850円でした。



泉質は、”単純酸性鉄冷鉱泉”とのこと。



しかしながら湯船が3つあって、



露天と内風呂の大きい浴槽は、”加水”とのこと。



無色透明で、源泉のおもかげはまったくありませんでした。



小さい源泉浴槽があったので、オレは”そこだけ”入ってきたんですが、



源泉の湧出量が少ないんですね。












聖徳太子が祀ってあって、



それにちなんで、源泉は”太子霊鉱泉”と名付けられてるようです。



源泉は、いいお湯でしたよ。



やっぱり温泉はこうでなきゃいけませんよ。








とちぎ蔵の湯 柏倉温泉・太子館

栃木県栃木市柏倉町967