佐野ラーメン・岳乃屋

今日は天気も良いので、ちょとツー。



どこ行っても渋滞だらけなんで、近場で行ったことのないとこ。



ということで…、












(なんかオレのマシン、ピッカピカやんけぇ~。)



”佐野ラーメン”を食べに行ってきました。



聞いたことはもちろんあったんですが、食べたことはなかったんで。



いろいろと調べてはみたんですが、店がたくさんありすぎなんで、



たまたま出てきたこのお店へ。



大行列とまでは行かないまでも、お忙しいお店でした。












すっきりと言うわけじゃないですが、シンプルな醤油スープ。



メンマもクセがなく、



チャーシューがとろとろですごかったですね。



ウチの近所にもあった”町の中華屋さん”的な味で、



懐かしい感じ。



ま、おいしかったですよ。











佐野ラーメンの特徴のひとつは、この麺ですよね。



青竹を使ってコシを出す、へらべったいちぢれ麺。



モチモチしていて手作り感もあってうまかったですね。



でも、この1軒だけじゃまだまだですよね。



また、行かねば…。









岳乃屋

栃木県佐野市山越町114-1

営業時間 11:30~21:00 14:30~17:30(準備中)

定休日: 火