サムギョプサル

誘われちゃあ今日は仕方ない、1日限定で”飲酒解禁”です。



酒断ちしてからだいぶ経ちますが、今日は飲んじゃいました。











”サムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)”のお店ということで、



看板からうまそうだなぁ~と入りました。



韓国料理は久々ですが、おいしいから大好き…って、



あ、そういえば今日の昼も韓国料理だった…。



昼は、会社の前の韓国人が経営してるらしいけっこう本格的なお店で”プルコギ定食”を。



今日はどう考えても食い過ぎですね。



飲んじまったし…。












まずは”おビール”から、



あちらのビールなんだそうで、”ハイトビール”と”OBビール”。



どちらも軽い感じで飲みやすいビールですね。



おつまみには、まず”ドゥブキムチ(豚キムチ豆腐)”と



オレ的に大好きな”チャプチェ(春雨炒めみたいなもの)”。



んまい!どちらもうまい!特に”チャプチェ”はゲソが入っててホントにうまい!



(※写真撮れよ!ですよね…)












そして2杯目からは、韓国焼酎の”チョウムチョロム”。



ウチ帰って調べたら、女の子に人気の”チャミスル”とは違うんですね。



甘さもホドホドでこれもうまかったですよ。



そしておつまみは、”サムギョプサル”~!



日本に来て5年というかわいい感じの”キム”さんが丁寧に焼いてくれました。



ここはチェーンですけどけっこういいお店ですね。



おいしかったぁ~!










韓豚屋・神田店

東京都千代田区鍛冶町2-13-28