クソガキだった

Rebecca - Friends (1985)





大井町の牛八さん、スタミナカレー中650円です。
実はこのお店、かつての”牛友”チェーンだったそうです。
その証拠にお皿の上に牛の絵に”牛友チェーン”ってありました。
ウチの商店街にもあったなぁ、って懐かしさで行ってみたんですが、
オレが中ぼーの時に食べてたカレー、こんなだったっけ?(笑)
昭和の思い出はどうやら美化されてたんですね…。
でもソースがもっと茶色くて辛さもそこそこあったように思う。
ウチの商店街のお店の味とは違うんじゃないかと思いますね。
古本屋で立ち読みして、レンタルレコードでレコード借りて、
牛友でカレー食べて帰る、そんな感じでした。
おんなじビルに全部あったんですよ。
たまに近くのビリヤード行ったりもしたなぁ。
今思えば、お店の人からしたらクソガキだったんでしょうね。(笑)