一部の人

NOOR JAHAN OLD PUNJABI SONG


今日もとってもヒマでした。
ま、来週になったらヤルこともあるんですけどね。
今週はこんな感じでウロウロするだけです。
ま、考えようによってはコレでお金貰えるんだから。
それでもヒマ疲れがハンパないです。

今日は随分前から気になっていた
六角橋の”サリサリカレー”に初チャレンジ。

こじゃれた店内に入ると”どこでもどうぞ”だって。(笑)
メニューもなく、座るや否ややたらでかいおヒヤが来る。
女将さんらしき人がそのまま奥に入って行って
無言でカレーとサラダを持って来てくれました。





そう、メニューはコレだけなんですね。
”一部の人に理解される”って看板にある通り、
”超”がつくほどの個性派カレー、というかお店。(笑)
昔からパキスタンの家庭で食べられてるカレーなんだそうです。
ひとくち目は少々しょっぱかったんですが、
ふたくち目からは程よい感じに、
そのウチまろやかな独特の後味がとってもステキでした。
オレも”一部の人”だったようです。





食後には温かいチャイが。
メニューはサラダ、カレー、チャイの3点セットなんです。
コレだけ美味しいならもっと前から行っておけばよかった。
チャイを飲んでるウチに大女将さんが。
その後にはお店のご主人らしいおじいさんが。
明朗会計の1000円を払ってお暇。
なんどもなんども”ありがとう”って。
ほっこりとしたイイお店でしたね。
絶対にまた行きますね。

今日はこんなで久々にインド料理店時代によく聴いていた
パキスタンの歌手、”ヌール・ジャハン”を。