まぜまぜして食べる

Donovan - Sunshine Superman (1966) HQ


今日は月曜日、つまりストレスの日。
事務所ではホント、淡々と過ごした。
早々に外出し、戸塚でランチ。





初挑戦のお店でしたが美味しかった。
お店のメニューには日本語で”まぜ麺”って書いてあった。
”ブンチャージョー”はありますか?って聞いたら、
”北のじゃなくって南の感じのはあります”ってんで、
それがこの”まぜ麺”だったようです。
揚げ春巻きと甘辛焼肉がのってる。
武蔵新城のあのお店、越南では
”ブン・チャー・ジョー・チェット・ヌォン”
って書いてあるヤツだね。
美味しかった。
左に写ってるニョクマム汁をぶっかけて、
まぜまぜして食べる。
オレは汁麺の”フォー”よりもこっちの方が好きなんですよ。
”北と南とどう違うの?”って聞いたら、
ナンプラーの味が違う”(ニョクマムだけど…)って言ってた。
店主はちょっとバクラっぽかったけど、いいお店だ。
ベトナム語でなんというかは知りません。
フィリピンではバクラ、インドネシアではバンチー、
タイではガトゥーイと言います。
ま、関係ないか…。