小倉ソフト

Jethro Tull - We Used to Know





たまたまですが栃木駅を通ったので途中下車。
先日放送してた例の出川さんのヤツで立ち寄ってた
”小倉ソフト”が、駅からそんなに遠くないようだったので。
暑かったし、ソフトクリームならちょうどいいや、って。
”小倉”がどうして栃木なのか疑問でしたが、
どうやらこのお店、昭和の初めの創業で、
粒あん”の製法にこだわった老舗菓子店なんだそうです。





”んまい”です、330円。
ソフトも粒あんも程よい感じ、コレはいい。
ただ、アド街とか、メレンゲ石ちゃんとか、
ぴったんこカンカンとかでの紹介もあった
メディアに出まくりの有名店だそうです。
出川さんの番組のことはなにも書いてなかったけど。(笑)
オレ的にもちょと赤面のミーハー記事ですね。
でもリアルに美味しかった。