GWだから

Flower Travellin' Band — Shadows of Lost Days


今日はいつもの西湘コースだったんですが、
行きは高速つかわずに246から129という
国道コースで行ってみました。
いやぁ~混んでますねぇ、しかもGWだから
お久しぶりに運転する人たちがいっぱい。
公道は危険に満ち満ちているんです。
二輪からみて特にイヤなのは、

① 左寄り運転 → 信号で前にも出られない。
② ノロノロの信号停車 → エンストしそう。
③ 右車線でスピードが遅い → 単純に邪魔。

こんなところでしょうか。
③はクルマからでも同じことですよね、遅い並走とか。
遅いなら左車線にいってほしいですね。
祭日の高速での渋滞原因のひとつ。





今日の西湘パーキングから見た相模湾です。
クルマは多かったけどバイクはそんなに居なかったですね。
BMWのでかいのがソロで居ましたね。
なんかオレ、この時点でまだ元気だったんで
箱根から138号線で乙女峠を越えて
御殿場、山中湖へ抜けて先日の道志みちから帰ろうと思ったけど、
箱根路の1国がもう大大渋滞。
鈴廣かまぼこを過ぎたくらいで気持ちが折れてUターン。
再び西湘バイパスに戻っておとなしく帰りました。





このイビツ(笑)なソフトクリームは、
帰り道の第3京浜・都筑パーキングにて、小倉ソフト。
おばちゃん、慣れてなかったんだネ。
でも茹であずきの粒入りで美味しかった。
いつもだとココでは杏仁ソフトでしたが、今日は気分で。
今日の一番は、ココで出遭ったガンマですかね。
どノーマルで乗ってるのが素晴らしかった。

今日の総移動距離は、156キロでした。