タイガー

鶴見に用事があったので、帰りに立ち寄ったんですが、

この辺は、実は中華料理店がとっても多いんだとか…。

アド街”でやっていた。(笑)

地元といえば地元なんですが、あんまりこの辺には来ないからね…。

”濃ぃ~い”のは知ってたけど、なかなかのもんですね。

第一京浜の向こう側、川を渡ると”沖縄タウン”になるんだとか。







京急鶴見の駅前にあるシブ~い感じの中華”タイガー”。

前々から気になっていたお店ではあるんですが、

なにせ、体調不良で食事調整中なもんですから、

”グルメレポート”もクソもないもんですナ。

でも、今日はもうなんだか”がっつり食いたい”気分。

いわゆる、”やけ食い”ってヤツですな…。

コレが身体にいけない…。

だって…、







コレだぜ…。コレでフツー盛りでした…。

初挑戦のお店なんで知らなかったってのはあるけど、

いくらなんでもこりゃあ多すぎですよ…。

ココは、いわゆる”神奈川らしい”街の中華的なお店だったんですな。

”タンメン”なんと、500円です。

ギョウザは、380円。

ギョウザがそこそこのお値段するのも”神奈川らしい”んです。

昔からある”街の中華屋”はこんなもんなんですが…、

山盛りなのは”鶴見サイズ”ですね。二郎系みたい。







食べ始めてから15分くらい経って、やっと麺が見えて来た…。

はっきり言って苦しいです!(笑)

野菜ばっかりだからまだマシですけど、

このボリュームじゃ、明日はほとんど食べられませんね…。

塩梅はちょい薄め…、麺は時間が経ってるからヘロヘロですが、なんだかいい感じはあります。

ギョウザもおいしかった。

次は、”もやしラーメン”か、炒飯を試してみたいですナ。







中華料理・生そば タイガー

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-23-8

営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00 日曜定休