すべて中区なんです

ラウドネス - LOUDNESS - LIVE 1988 ⑦S.D.I.


今日は終日事務所でした。
事務所の近所のいつもの中華。





ココへ来るといつももやし焼きそばか、
このタンメンをたのむんです。
ココのタンメンは絶品です。
スープと野菜がとっても美味しい。
昔からの街の中華屋。
横浜にはこういう店がごくごくフツーにあるんです。
美味しいから長く続いている。
ヒマな時間にはたいてい近所の常連らしき
おっさんとかがいて、
昼間っからちびちびとのんでたりする。
おしゃれ横浜とは正反対ですが、
実はコレもリアルな”ザ・横浜”なんです。
特に横浜駅周辺が多い。
西区、南区、保土ヶ谷区神奈川区
またコレとは違う意味で鶴見区
思いのほかディープなんですよ。
外の人が思うおしゃれ横浜は、中区です。
馬車道も中華街も元町も、
すべて中区なんです。