焼きまんじゅうばっかり食べてる人

I'm Straight (Jonathan Richman & the Modern Lovers)


先日、キース・エマーソンが逝ったそうですね。
レミーやボウイ、相次ぐ大物の訃報がとまりませんね…。
(合掌)





ところで今日はまた朝から前橋でした。
高崎線籠原駅施設の火災による架線故障のために
本庄~熊谷間で終日運転見合わせだったので、
高崎まで並行している新幹線で行くことになりました。
新幹線はラクでいいんですがなんだか味気ないです。
でも順調に仕事も済んで時間もできたので、
かねてから行ってみたいと思っていた東見屋さんへ寄ってきました。





連荘記事でなんだか焼きまんじゅうばっかり食べてる人になってますが、
ココ、沼田市の東見屋さんは歴史がかなり古くて、
ココから発生して南の桐生とか足利まで伝播したとかって説もあるようです。
伊勢崎の田中屋本店のようなもちもち感こそ少なかったんですが、
生地も美味しくて特にココは味噌がとっても美味しかったです。
またリピしてもいいんですが実際沼田はかなり遠いですね。
水上温泉の手前で、もうかなり山の中でした。
上越線も本数が少なくて駅からもかなり遠いんです。
崖下に駅があって、かなり急な坂を登るんです。
本数は少ないですがバスに乗れれば100円で行けます。