味噌炙りチャーシュー麺

今日は朝から出発!


第三京浜~横浜新道~横浜横須賀道路と来て、


久々の三浦半島へ。


今日はレッドゾーン手前の8500回転まで回してみました。


風が強くてスピードは出しませんでしたが、マシンはとっても快調のようです!





以前から行きたかったコースだったんですが、








約40分の船旅。南房側の陸地が見えてきました。


この久里浜港~金谷港のルートは、


陸地のルートからはかなりのショートカットになるんで、


以前から気になってたルートなんです。


バイク片道1,640円。






金谷港に着いて、まずは日本寺という古刹があるというんで行こうと思ってたんですが、


気づかずに通り過ぎてしまい、


それよりも農村の風景、自然の風景があまりにも見事だったんで、


まぁいっか、ということにして


そのまま長狭街道を太平洋側へ移動。


出発からも3時間ちょっと経ち、


おなかが空いてきたんでキョロキョロしてたら”房州味噌”の看板が。


この暑さの中、なんかそそるものがあったんで、


せっかくだから、と入ってみました。






『房州味噌炙りチャーシュー麺』。


味噌以外にもフライオニオンなどが入ってるようでかなりこってり。


チャーシューも味噌漬けにして炙ってあって、


とてもおいしかったです。