白バイ




ネットオークションで思わず買ってしまったおまけDVDです。

『全国白バイ安全運転競技大会』

昭和44年から毎年全国の白バイ隊員が集まって運転技術を競う大会なんだそうです。



率直な感想は、


『敵にまわしたら怖いなぁ』ですね。



ホントに白バイ隊員さんの運転技術はすごいですねぇ。

とくにターンが小さくて速いんです。

違反者をみつけたらどちらにもすぐに対応できるように

ターンは鍛えてるんですねぇ。

ちゃんと法規走行していても

白バイをみかけると緊張するのはオレだけでしょうか?

同じ方向に走り出したらもう緊張のあまり違反しちゃいそうです。

都内を走ってると思わぬところに隠れていたりするんです。

パトカーよりもはるかに怖い存在です。